バスケには必須!柔軟性!

こんにちは!

せいです!

 

今回は

バスケには必要とされる

柔軟性を教えていこうと思います!

f:id:baske-661220:20180413141250j:image

 

アナタは柔軟性があることの

メリットデメリットって

なんだと思いますか?

 

僕が考える

メリット、デメリットは

ケガをするしないかだと

思っています!

(柔軟しないけどケガしないし!)

とか思ってる人は大バカ者です!

f:id:baske-661220:20180413141745j:image

それはたまたましなかっただけで

 

柔軟することによってケガがしにくい

 

効果があるのです!

f:id:baske-661220:20180413141902j:image

 

実際柔軟すると

関節の可動域が広がり

出来るプレーを

 

増やすことが出来てしまいます!

f:id:baske-661220:20180413142029j:image

 

僕は、柔軟をしなかったせいで

腰痛を起こしたら捻挫

ばかりしていました!

 

 

柔軟性を上げるには

 

  • ストレッチ
  • ウォーミングアップ
  • クールダウン

f:id:baske-661220:20180413142443j:image

を、

しっかりとしてください!

 

理由は柔軟をすることで

筋温(筋肉の温度)を

上げて血流を

促してあげるのです!

 

柔軟を上げるPointとして

 

f:id:baske-661220:20180413142135p:image

 

身体を温めた後に柔軟をすることで

 

より可動域が広がるので

 

 

今柔軟をしておかないと

出来るプレーがどんどん

減っていきますよ?

 

さぁ今やりましょう!

 

行動をしてください!

f:id:baske-661220:20180413142242j:image

 

今回はここまでです!

意見やコメントがあればお願いします!